ロボットでサバイバルゲーム

前回書いた初記事で俄然ロボットに興味が沸いてきた部員kiuchiです。

とある昼下がりの午後。
「あーワンちゃんとペロペロし合いながら空飛びたいなぁー。わん!わんわん!」
と妄想にふけっていたのですが、ふと我に返り思いました。



「ロボットでサバゲーやったら楽しいんじゃないか!?」

何を隠そう私はかなりのゲーム好き。その中でもFPSというジャンルのゲームを特に好み、相当な時間を費やしています。
そんな事もあり前々からサバゲーにはかなり興味があったんですね。そして最近興味を持ち始めたロボット。

サバゲー×ロボット… 卍最強卍

早速グーグル大先生で検索をかけてみると、、、
さばげ

おお!何かある!ロボットはいつでも私を裏切らない!

恐ろしく強そうなサバゲーロボ


アーノルド・スタローン
wk_120808robo03

これはめっちゃ荒々しいロボットなんじゃないか!?
このロボット画像を見た時、メタルギアソリッドに出てくるロボットを思い出しました。

metalGear

スネーク応答しろ!!スネエエエエエエエエク!!!



バトルの様子が動画でありました。

え。あれ?可愛い。動きがめっちゃ可愛い。一家に一台、いや各部屋に一台欲しい。
私が想像していた戦い方とはちょっと違いますが、これはこれでカジュアルな感じでいいかも知れませんね。

ロボでサバゲ!というところが主催している大会みたいです。

ねとらぼさんに詳しい記事があります。
「ロボでサバゲ!」ゲーム編:ロボットでサバイバルゲームができるのか

けどこれは今後進化していったらもっとリアルなサバイバルゲームを楽しめるのでは…
うーん、やりたい。そんなサバイバルゲームがあったら一日12時間以上はやりたい。

wk_120808robo04

ずらーっと並ばれると威圧感が凄いですね。家は破壊しないで下さいねお願いします。


誰でもプレイ出来るようになったら楽しいかも


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在キャラクターを操作して戦うオンラインゲーム等では大人数対戦が当たり前になってますが、これが実際に操作できるロボットに変わったらもっと楽しめそうですよね。

しかも実際にその場に行ってロボットを操作するわけですから当然人との出会いもあります。美人でスタイルのいい女の子もきっといるはず。いや絶対いる。

この文化は是非広がって欲しいですね!ゲームを楽しめてさらに出会えちゃうんだもん!
もちろん一般的なサバゲーに比べたらまだまだカジュアルなスポーツではなさそうですが。

将来的にはロボットサバゲー女子が流行るのだろうか…期待は高まるばかり。


ちなみに冒頭のロボットタンクはキックスターターのプロジェクトとして出てたペイントボールロボットです。